2012年10月10日水曜日

Page of My Book #23------one&マンキツ消費day!!

ようやく、日中も過ごしやすい季節になってきて、秋を感じる日も多くなってきたけど、
朝晩は冷え込む日もあるので、体調を崩さないように気をつけなくっちゃですね(^O^)

先週で小学校と幼稚園の運動会が終わって、今週は気持ちが少し落ち着きそうな1週間♪

でも、来週は琴子の遠足があったり、来月は小学校のお祭りがあって準備でPTAも忙しくなりそうなので、今週はゆっくり好きな事を楽しみたいと思います(*^_^*)

今日はマンキツ消費day!!も兼ねて、Page of My Book #23------oneに初めて参加します!!!
ずっと、ずっと参加したかったPMBに、ようやくようやく参加出来ました(T ^ T)

参加しようと思うと投稿期間を過ぎていたり、間際で作品が作れなかったり。。。
といった数ヶ月が続き・・・もう10月(;_;)
先月から、手帳を思いっきりあな吉さんの手帳術に変えたおかげで、頭の中がとっても整理されて、うっかり忘れちゃう事も減って、気持ちもとっても楽になりました!!
あな吉さんの手帳術、オススメです!!!あな吉さんの手帳のお陰で参加出来たPMB、

Inspiration boadはこちら。
今月のお題はM-chanさんが担当されています。

----------------- chapter / 23 ------ one ------------------------

1番目、一番好き、日本一、世界に一つだけ… 
などなど いろんな「one」を見せてください!

--------------- word + inspiration by M-chan -----------------------

私の作品は、
“1 FIRST GRADER”

今年小学校へ入学した琴子が1年生なので、“1 FIRST GRADER”小学校1年生というタイトルにしました。お題のイメージから受ける色のグレーが強かったので、写真をモノクロにしました。
MCSマンキツのCPのペーパー&ダイカットを使っています。

写真は、入学式で体育館に入る直前の琴子。私達は緊張感でいっぱいなのに、カメラを向けたら、お口を噤むこの表情(^^ゞ
とっても愛くるしくて、クロップしたいと思っていた写真だったので、このチャレンジでお気に入りの作品が作れてとても嬉しいですo(^▽^)o


学校に掛けられているっぽい時計のスタンプがあったので、チラみせでスタンプを押しました。
所々、ポップアップしています。
ペーパーのまわりは、白のアクリルダバーで少し色付けしました。

昨日は琴子が算盤の日で、絢子は家でお昼寝してしまったので父母に預け、算盤塾の隣りの図書館に持ち込んで作りました(^◇^;)1時間だけど、あの空間やっぱり落ち着きます~♪
捗ったしo(^▽^)oまた持ち込んでみようかな(^^ゞ

とても楽しく、参加出来ました。
素敵なチャレンジをありがとうございました☆

また来月も参加したいな\(^^)/

4 件のコメント:

  1. マンキツ消費dayに参加してくださってありがとうございます!
    見たことあるなぁと思ったらMCSのマンキツですね!
    エッジにアクリル?の白がとってもカッコイイですね(ღˇ◡ˇ)⋰♥
    こんな愛らしいお顔をモノクロにしちゃうなんてもったいない!是非カラーで見てみたです^^

    返信削除
    返信
    1. >mami913さん

      mamiさん、コメありがとうございます!!!
      そうで~す、少し前のMCSです(^^ゞ
      このCPのペーパー、マンキツが届く前に個人的にパックで購入をしてしまっていて、消費に追われています(^◇^;)
      ありがとうございます(^O^)お気に入りの写真なので、カラーでも作ってみます♪

      今月20日のマンキツにも参加したいと思っています☆

      削除
  2. マンキツ消費dayのコミュから来ました。

    モノクロ写真とキュートなエンベリが絶妙だわ~
    たくさんのおは花ハートが本当にかわいいですね。
    たくさん重ねているのに、すごくバランスが良くて
    すっきりまとまっていて、勉強になりました。

    返信削除
    返信
    1. >birdさん

      コメ、ありがとうございます。
      たくさん褒めて頂いて、嬉しいです(^O^)
      モノクロ写真、久しぶりに使ったのでまた使ってみますo(^▽^)o

      削除