2012年7月14日土曜日

かおさんの特別勉強会!!

今日は午前中、私がスクラップブッキングを始めるきっかけとなったラブメモ7期DT、そしてTatteredAngelsと、Imaginarium のメーカーDTをされ、SB界で大活躍中の藤本かおりさん(かおさん)の特別勉強会に参加させて頂きました。

かおさんの作品、ここはどうなってるんだろう??ココは????
と、いつも私の頭の中には??????(はてなマーク)がい~っぱい(^^ゞ
でも、今日は色々教えて頂いて、少し理解出来たかな~って思います。

私の作品
“YOU&me”


可愛いけど奥深い色合い、カワカッコイイ感じに作りたかったので、ピンクや黄色に、青や茶色のミストを使いました。
かおさんが海外のメーカーから取り寄せしてくれた Imaginarium のチップボード を使って、モデリングペーストやジェッソを塗ったり、ミストを吹きかけたり☆
ボタンやハードなメタルも使ってます。

写真を貼らずに差し替えられるようにしてる方もいたけど、私は、この写真で飾りたかったので貼っちゃいました。

今日はサクサク手が動いたほうかな~(^^ゞ
講習時間内に完成出来て良かったぁ。とっても楽しかったです♪

早速リビングに飾ってます(^^)“ママ素敵だね~☆ありがとう!!”って子供達も大喜び♪
私もとっても嬉しいです!!!

素敵な企画をしてくれたsaorin',そしてかおさん、ありがとうございました。
講習で、久し振りに会えた方も居て、とっても嬉しかったし楽しかったです!!!
楽しい時間を皆と過ごせて、嬉しかったです。

そう言えば。。。
最近は講習のブログしか書いてない気がする・・・。
そろそろ、オリジナルも作ろうかな(^^ゞ

2 件のコメント:

  1. Tenkoちゃん先日はありがとう。みんなの個性的な色の組み合わせを見て私もすごく勉強になったよ!Tenkoちゃんの作ったのはダークな色も使っているのに全体的に春らしいかわいい感じに仕上がっていてすごい!お子さんたちも喜んでくれて私も嬉しいよ~♪

    返信削除
  2. かおさん

    先日はありがとうございました!!!
    たくさんのミストに囲まれて、至福の時間でした♪

    私も他の方の色の組み合せ方、とっても勉強になりました!!
    次は、淡い色で作ってみたいな♪ミスト揃えたくなりました☆
    かおさんは、こうやって作ってるんだな~と、とても楽しかったです!!!

    楽しい時間をありがとうございました♪

    返信削除