2012年10月30日火曜日

CS#229

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

大人で風邪をひいている人も多くなってきたみたいで、私もその1人に・・・(ーー;)
子供達から強力な菌を頂いちゃって、喉痛から始まり、鼻水&咳、マスクとうがい薬が手放せない毎日・・・(T ^ T)

今日は日中も肌寒いので、家でゆっくりしていようと思います。。。

今月は色んなチャレンジサイトに挑戦中~♪
今まではスケッチを見ても、どうしようかな~って悩んでる時間が長かったけど、最近は悩む時間よりも、とりあずやってみよう!!!って手が動く時間が多くなった気がするな☆

今回参加したのは、大好きなチャレンジサイトCS#229
DTさんの作品も素敵なんだけど、チャレンジに投稿してる方の作品も素敵なものばかり(*゚▽゚*)
たくさん刺激を頂いてます♪

私が参加したスケッチはこちら、
私の作品は、
“summer fun”
スケッチを90度回転させて、写真も90度回転させました。
スケッチとは違うけど、写真ももう1枚増やしています。

ボタンは水しぶきっぽさを。
 


白のアクリルは雲っぽく、ウッドは太陽をイメージしてみたんだけど、どうかなぁ!?

絢子は本当に感性豊かな子で、色んな表情を見せてくれるから、ホントに毎日飽きないわ☆

去年の夏の写真なんだけど、現像した写真がまだまだた~くさん(^^ゞ
夏の写真のクロップには、寒々しい季節になってきたけど、まだまだクロップするぞ~!!!

今回も楽しくクロップ出来ました♪
素敵なチャレンジをありがとうございました☆



2012年10月25日木曜日

AGP Challenge #27 ~Oct.2012~ Pink Ribbon "Breast Cancer Awareness Month"

今日は長女の授業の公園ボランティアのお手伝いで、近隣の公園探検の付き添いで行く予定が、お天気が怪しいということで中止の連絡が朝あったので、おウチで午後までゆっくりです~♪

来月の小学校のお祭りに向けて、PTAも大忙しなので、この気持ちの余裕が作れる時間、大切ですね~☆

今年も残すところ2ヶ月!!
年末まで、突っ走って行きたいと思いますヽ(´ー`)ノ

今月もAGP#27に参加します。
今月は、ピンクリボンキャンペーン「乳がん撲滅運動」期間ですね。次女を産んで卒乳してから2年。
独身の時に1度行った以来、妊娠出産してからはまだ1度も乳がん検診は行った事がないので、歳も歳だし、今年は母が乳ガンで大きな手術をしたので、行かなくっちゃって思いました!
自分のため、又は家族のため、友人のために乳がん検診、受けなくちゃですね!!!

今月のお題は、
ワード:「Laughter」 カラー:「Pink」
私の作品は、
“always laughter”

いつまでも愛娘2人には笑顔でいて欲しいな~♪
っていう想いと、ピンクリボン認知企画なので、今年Life Studioで撮って貰った娘2人の写真で作りました。


ペーパーは大好きなWeb☆
去年のThe Gorlden*Crops in 昭島(昭島クロパ)の゚☆。 Xmas。☆゚特別企画、ももゆきさんのキットを使いました。1年、温めちゃってましたぁ(^^ゞ

名前を囲ってるサークルはグレーのチプボを白アクリルで塗って、水色と黄緑色のインクでサイドをインク付け、グロッシーを塗ってプックリさせています。
タイトルは丸く配置してみました。Webの筆記体ステッカー、とっても可愛いので大好きです~♪
パールは、二人が持っているブーケをアクセント☆
このブーケ、主人の友人のブーケスクールの先生をしているお母様が作ってくれたんです~(*´ω`*)すっごく可愛いでしょ~(^O^)まさか、娘2人がこのブーケを持ってくれるなんて~(T ^ T)
とっても嬉しかったです!!

思い入れの強いこの写真を楽しく、楽しくクロップ出来て嬉しいです♪
今月も参加出来て良かったです☆

素敵なチャレンジをありがとうございましたo(^▽^)o



2012年10月22日月曜日

LGS#30

朝晩冷え込むようになりましたね~。
まだ、風邪もひかず、元気な我が家の子供達ですが、そろそろインフルエンザの予防接種も考えないとな~と思っている今日この頃です・・・。
接種しようと思ってると、風邪ひいちゃいますからね~(^◇^;)

久しぶりにLGSにチャレンジしました。
でもギリギリ~(^^ゞ
の投稿になっちゃったかな??間に合ったかな??
と冷や冷や気味に書いてます・・・。

今月は毎週スケッチが出ていますo(^▽^)o
今週(第3週)のスケッチは、こちらです。

そして、私のLOは、
“753 Ayane”

このBGのペーパーやっぱり好き~(*^^*)
前にコトネの七五三の写真LOで使いましたが、またまた登場~(^^ゞ
着物に合うな~♪
まだまだ可愛く撮って頂いた写真がたくさんあるので、使い切って行きたいと思います!!

来週のチャレンジも挑戦するぞ~!!!
最近はペーパーに触るのがとっても楽しい日々です(^O^)
この感じ、いい感じ、いい感じ☆

アヤネの753の写真を可愛くクロップ出来て、とても嬉しいです♪

素敵なチャレンジをありがとうございました☆



2012年10月10日水曜日

Page of My Book #23------one&マンキツ消費day!!

ようやく、日中も過ごしやすい季節になってきて、秋を感じる日も多くなってきたけど、
朝晩は冷え込む日もあるので、体調を崩さないように気をつけなくっちゃですね(^O^)

先週で小学校と幼稚園の運動会が終わって、今週は気持ちが少し落ち着きそうな1週間♪

でも、来週は琴子の遠足があったり、来月は小学校のお祭りがあって準備でPTAも忙しくなりそうなので、今週はゆっくり好きな事を楽しみたいと思います(*^_^*)

今日はマンキツ消費day!!も兼ねて、Page of My Book #23------oneに初めて参加します!!!
ずっと、ずっと参加したかったPMBに、ようやくようやく参加出来ました(T ^ T)

参加しようと思うと投稿期間を過ぎていたり、間際で作品が作れなかったり。。。
といった数ヶ月が続き・・・もう10月(;_;)
先月から、手帳を思いっきりあな吉さんの手帳術に変えたおかげで、頭の中がとっても整理されて、うっかり忘れちゃう事も減って、気持ちもとっても楽になりました!!
あな吉さんの手帳術、オススメです!!!あな吉さんの手帳のお陰で参加出来たPMB、

Inspiration boadはこちら。
今月のお題はM-chanさんが担当されています。

----------------- chapter / 23 ------ one ------------------------

1番目、一番好き、日本一、世界に一つだけ… 
などなど いろんな「one」を見せてください!

--------------- word + inspiration by M-chan -----------------------

私の作品は、
“1 FIRST GRADER”

今年小学校へ入学した琴子が1年生なので、“1 FIRST GRADER”小学校1年生というタイトルにしました。お題のイメージから受ける色のグレーが強かったので、写真をモノクロにしました。
MCSマンキツのCPのペーパー&ダイカットを使っています。

写真は、入学式で体育館に入る直前の琴子。私達は緊張感でいっぱいなのに、カメラを向けたら、お口を噤むこの表情(^^ゞ
とっても愛くるしくて、クロップしたいと思っていた写真だったので、このチャレンジでお気に入りの作品が作れてとても嬉しいですo(^▽^)o


学校に掛けられているっぽい時計のスタンプがあったので、チラみせでスタンプを押しました。
所々、ポップアップしています。
ペーパーのまわりは、白のアクリルダバーで少し色付けしました。

昨日は琴子が算盤の日で、絢子は家でお昼寝してしまったので父母に預け、算盤塾の隣りの図書館に持ち込んで作りました(^◇^;)1時間だけど、あの空間やっぱり落ち着きます~♪
捗ったしo(^▽^)oまた持ち込んでみようかな(^^ゞ

とても楽しく、参加出来ました。
素敵なチャレンジをありがとうございました☆

また来月も参加したいな\(^^)/